※本日2投稿目です。

{3DB15990-C785-4167-A147-05D2167418BE}

昨日のことになりますが、計画を立てていたわけではなく、丸の内でランチしていたらたまたま当日だと気づいて…行ってきた新年一般参賀。

きっかけは偶然の重なりでしたが、私にとっても息子にとっても、とてもとても貴重な経験となりました。(夫にとっても。)

▼一生懸命旗振りする息子(長和殿に着くずっと前ですがあせる
{7A89ABB0-9FFF-4668-9487-052AE002B0BF}

普段はワガママ全開だったりするのに、途中状況に応じて夫に抱っこされつつもたくさん歩いたり、長時間じっとしていなくてはいけない場面でも大人しく待つことができたり…空気を読んでいたのか、意外にちゃんと行動できていました。侮れません、2歳児。

授乳やオムツ替えのスペースもあって、予想外に子連れにやさしくてびっくりカナヘイびっくりしかも、手荷物検査のときには車椅子&ベビーカー専用レーンがあったり。

今回は思いつきの行動ゆえに消化不良感が残るため、またの機会には下調べ&計画を立てて臨みたいと思います。