{77A1C14B-E8BE-41AB-AC71-1B2C048591F9}


今年も行ってきました!りっくんランドのクリスマスコンサート。入間航空祭に続き、自衛隊関連のイベントですが、関係者でもなければそういう趣味があるわけでもありません。念のため(笑)

昨年は開演10分前に到着したところ、立見となってしまったので、今年は開場と同時に!と考えていたところ…開場30分前に到着。ところがなんとその時点ですでに列ができていて30人弱並んでいました。侮れません、りっくんランドのコンサート。開演までの間に列はどんどん延びて、ついには屋外までカナヘイびっくり

運良く早く到着した我が家が確保できた座席は中央部の前から4列目。演奏者との距離がものすごく近くて大迫力でした。

プログラムも構成が秀逸で、しかも私が愛して止まない「くるみ割り人形」が含まれていて、個人的にここ数年で一番のコンサートでした。しかも無料(笑)

アンコールのときには、お客さんみんなにプレゼントが配られて大盛り上がり爆笑

間違いなく来年も行きそうですし、クリスマス以外の時期のコンサートにも行ってみたいと思いましたウインク

※今年、気づいたのですが、りっくんランドにはオムツ替えスペースはもちろん、なんと補助便座まで用意されていました。さらには、子どもが洗面所で手を洗えるよう小さな階段まで!飲食できるスペースにはチャイルドチェアもあるし、想像以上に子連れに優しい施設です。