本当は先月行く予定だったのですが、11月は混みそうだったので(甲状腺学会があったので)独断で12月にしましたてへぺろ
 

11時前到着で700番過ぎ。保険証チェックから混んでいて、採血まで100人超(30分弱)待ち&首の超音波も30分待ちくらいでした。超音波検査後、確認くんを見ると16人待ちだったので、大人しく2階へ上がって待つことに。診察までは20分くらいで、お会計もスムーズに済んで、12時半には伊藤病院を後にしました。

 
数値は問題なしで、甲状腺の大きさ?は28gらしいです。(初診のときは24gだったそう。)でも…そんなこと言われてもピンとこないえー
 

【血液検査】

(左の数値は初回:2014年8月の数値)

FT3 8.2 → 3.1

FT4 3.45 → 1.33

TSH 0.01↓ → 2.92

TRAb 2.6 → 3.2

 
引き続きお薬なしで、3ヶ月様子を見るそう。次回は3月です。
ネットで見た情報だと、断薬後3ヶ月というのはひとつの山場みたいでちょっとドキドキですが、元々真面目にお薬を服用していなかったので大丈夫かな?と思っています。(隔日の薬を「月水金」しか飲んでいませんでしたあせる会社で昼食後に飲むなら忘れないし♪)
 
さてさて…バセドウ病の治療を開始して、体重が10kg増えました。お薬のせいだけではないと思いますが、治療しなければこんなに太らなかったのに…もっと言うと「放置しておけば良かった…」なんて思ったことも多々ありましたが、これからは薬のせいにできなくなります(笑)。ダイエットしなきゃあせる来年は頑張りたいと思います♪
 
久しぶりのおひとりさまランチは、スガハラガラスのカフェ「reSt by Sghr」へ。明るくてゆったりした店内で、のんびりと採血の数値を見ながらのランチ(笑)。少しの時間ののんびりランチでしたが、すごーくリフレッシュできて、単純な私はその余韻で1週間頑張れました。病院通いも悪いことばかりじゃないです音譜