息子も大きくなってきて、「赤ちゃんと猫さんのいる暮らし」というブログタイトルに少し違和感を感じ始めました(笑)。


街で息子より小さな赤ちゃんを見かけることもすごく増えましたし、そもそも、もう「赤ちゃん」ではないのかもしれません。


閃いたらブログタイトルを変更したいなぁと思っています。


これって、もしかすると卒乳による私自身の気持ちの変化によるものかもしれません。


自分を100で表した場合、卒乳するまでは「母=87、自分=10、妻=3」(妻の割合が低すぎる・笑)だったのが、卒乳して約3週間の今、「母=70、自分=20、妻=10」くらいになりました。


※「妻」の割合が低いのは、平日は深夜帰宅&ごはん不要な日が多いので夫の存在感がないというのもありますが、「自分」の中にも妻の要素が含まれているからだと思います。(例えば「女性」としての自分という意識は「自分」に含んでいます。)


※「母」の割合がすごく小さくなったように見えますが、卒乳して体力的に楽になったことで私自身にパワーがみなぎっている(笑)ので、「母」としてのパワーも以前より強くなっているけれども、他の面でも精力的になっているため、割合としてみた場合に小さくなってしまったのではないかと分析しています。


そんなわけで、ある日突然ブログタイトルが変わるかもしれませんが、引き続きよろしくお願い致しますラブラブ