IMG_20150830_041443916.jpg



何が大変だったかというと、この水分の摂取制限が大変だったのです。。。


◆1時半◆

抜群のタイミングで息子起床。手術前最後の授乳。


◆5時すぎ◆

またまた良いタイミングで息子起床。母乳を欲しがる息子の気をそらしつつ5時59分まで麦茶を与えます。


◆6時◆

息子のイライラがMAXに。30分近く泣き続けて寝落ち。


◆6時半◆

看護師さんが本日の流れを説明しに来室。


◆7時◆

息子起床。エルゴで病棟内をお散歩して少しご機嫌に。


◆7時20分頃◆

主治医の回診&看護師さんから手術衣を受け取って着替え&検温。


◆7時30分◆

主人到着。


◆7時50分◆

看護師さんに連れられて病棟を出発→手術前室へ。

朝一番の手術は、一斉に始まるため手術を受ける人たちでいっぱい(笑)。

病棟のあたたかな雰囲気とは一変、モーツアルトのBGMが流れているのに冷たく緊張感の漂う空間に私も緊張。息子も緊張。(泣きわめくタイプと固まるタイプがいるそうなのですが、息子は後者でした。)


◆8時すぎ◆

息子とともに手術室へ。睡眠ガス(?)で息子が眠るまで息子を抱っこ。一瞬で眠るのかと思いきや、1分くらいかかったように感じました。


息子が眠った後、まっすぐ病室へ戻っても落ち着かないので、病院内のベーカリーやコンビニに寄り道をしてから病室へ戻って、なるべく息子のことを考えないように、テレビを見ながら手術が終わるのを待ちました。