昨日は、前回の通院から約4ヶ月、

そして伊藤病院デビューから1年目の診察でした。


混雑することを予想して臨んだお盆の週の月曜日。

いつもは11時半ぎりぎりに駆け込むのですが、

この日は10時40分頃受付を通りました。

受付番号は670番台で、採血までは10分強、

その後、診察まで3時間近く待って、病院を出たのは2時前でした。

やっぱりちょっと診察までの待ち時間が長かった印象ですが、

待つことに慣れてしまったせいか、何とも思いませんでした。

暑いし、骨折もしているので、今回は読書する気満々で病院に向かったので、

読みたかった本を読み進められてむしろ満足。


さて、そんな今回の検査結果。

左側の数字が初回(1年前)の値で、青字が今回の値です。


【血液検査】

FT3 8.2 → 2.8

FT4 3.45 → 1.27

TSH 0.01↓ → 1.73

TRAb 2.6 → 3.0

TRAbの値がまだ高いらしく、

今、薬を止めると再発する可能性が半分くらいあるのだそう。

さりげなく2日に1錠を守れていないことをカミングアウトしつつ…

また4ヶ月後に受診するよう指示されました。


次回は、もうちょっと薬の服用と受診の間隔が開くといいなぁ。