仕事復帰して1ヶ月が経ちました。新しい部署、新しいオフィス、新しい仕事、新しいメンバー…と初めてづくしの生活にもようやく慣れてきました音譜

保育園への送迎も朝はゆっくりめ(8時頃私服で登園→帰宅して着替えて出勤)、お迎えは少しバタバタしつつも、だいたい私服に着替えてお迎えに行けますし、時間のある日は駅前で買い物してから帰宅できたりもします。(※保育園と駅の間に自宅があります。)

胸の張りも最初はパンパンだったけれど、今も張りますが、慣れなのか少しマシになった気がします。(それでも帰宅したら即授乳して吸ってもらわないとはち切れそうですが。。。)

息子も送迎時に時々泣くものの、大好きな若くてかわいい先生だと自分から手を伸ばして抱っこされにいったり、年配の先生とも機嫌よく遊べていたり、ちゃんと適応していってくれています。

そんな中問題なのは帰宅後の過ごし方で、バタバタし過ぎて、なかなかゆっくりじっくり遊んであげることができませんしょぼん

寝る時間はなんとか9時を死守している感じですが、寝かしつけしながら一緒に寝てしまうことが多くて、自宅が荒れています叫び

息子が生まれて、ドラム式洗濯機に変えて、寝ている間に乾燥まで済ましちゃっているから清潔が保てている感じです。洗濯物を干すなんて私にはムリです。

さらに夕食もかなり手抜き。。。


でも、前向きに捉えるなら、1ヶ月で生活リズム(流れ)は作れたんだから、これから細かいところを整えていけば…大丈夫ニコニコ かな?

1ヶ月経ってみて…意外と何とかなっている!でも、やばーいところもたくさんある!睡魔に負けてばかりだけど、その分息子とくっついて眠る時間が増えたラブラブ息子と一緒に過ごせる時間は減って寂しいけれど、前よりさらに息子が大好きになっていますドキドキ


かなりグダグダだけど、頑張れそうです!頑張ります!