仕事復帰するのにこのままじゃやばーい叫び と思い、先月からピラティスのプライベートレッスンに通い始めました。


ずーっと前に、本を見ながら自己流でピラティスをやってみたことがあるのですが、呼吸と身体の動きがうまくできなくて(そもそも合っているかわからなくて)、これって意味あるのかな?と悶々とした経験があって…スタジオレッスンについていく自信がないので、プライベートレッスンにしましたにひひ


気持ちよく身体を伸ばしてリフレッシュ音譜なんてイメージだったのですが、実際は全然違いました。


「痛たたた・・・ショック!」と言いながら、姿勢を変え、使う筋肉を変えながらひたすら身体に負荷をかけ続ける90分。


最初は拷問かと思ったりもしましたが、レッスンを終えると身体は軽いし、背中や腰や肩の痛みも取れているし、別人になったみたいです。自分の身体の変化にかなり疎い方なのですが、そんな私でも明らかにわかるくらい変わります。



きっと、先生の指導通りの食生活をして、お家でもしっかりストレッチを続けるともっと効果が出るのでしょうが、息子を寝かしつけながら一緒に寝てしまう毎日では、なかなかそこまでの余裕もなく、実際のところ「できる日」だけ頑張っています。


おまけに、甘いものの誘惑に負けまくっている毎日なので、まだまだ見た目に変化は現れていません。


ですが、確実に身体が変わっている実感はあります!もっと早くに始めれば良かった。。。



来月までレッスンの予約を入れていますが、金銭的にも時間的にもこのままずっと継続することは難しいし、先生も「長期的に通うんじゃなくって短期集中がおすすめ!」ということなので、これからどうしよう…と悩んでいます叫び


とりあえずの目標は、食生活の改善とお家ストレッチの実践ですが、自分に打ち負かされちゃいそうなので、何かしら強制的に「やらされる形」のものを探さなきゃあせる