なんだかまとめサイトのタイトルみたいですが…

気づけば早くも2月に突入叫び

息子とべったりラブラブ&毎日が日曜日な生活も残すところ2ヶ月を切りました。


こまごまとしたことに追われる毎日ですが、育休が明ける前にやっておきたいことを宣言してみたいと思います。宣言しておかないとズルズルしそうなので。。。


保育園が決定したら、そちらの準備がメインとなると思うので、まずはそれまでにやっておきたいことリストです。


1いらないモノを捨てる!

簡単なようで最難関ショック! 何度も引越をしてきたのに、恥ずかしながらずーっと見て見ぬふりをしてきた課題。でも、1冊の本に刺激されて俄然やる気になっています。(目新しいことは書いてありませんが、やる気を出させてくれます。でも、立ち読みで十分かな・笑)

 ↓↓↓

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質”を高める秘訣~/大和書房

2メールや会員登録の整理

「いらないモノを捨てる」の一環ですが、不要なメルマガや使っていないサイトの会員登録の解除など、これを機会にすっきりさせたいと思います!容量に余裕があっても、何となく残している昔のメールをどんどん削除したいな♪

3いっぱい友達に会う
アクティブな方なのでたくさんお出かけはしていますが、あんまり友達に会っていませんでしたあせる 仕事が始まるとなかなか友達にも会えなくなるので、すぐにアポ取り開始します!

4息子のための手作り(自己満足)

布でおもちゃを作りました。もうちょっと作りたい。。。。そして、作りかけの甚平もあります・笑。

5スマホの写真の整理

育休が明ける前に機種変したいと思っているので、撮り貯めた写真(息子・猫さん)をどうにかしたいと思っています。データとして残すか、フォトブックとかにしちゃうか…悩み中です。

継続的に行えば良いじゃん~ニコニコ なんて考えたら、ずっと先延ばしになっちゃいそうなので、気合い入れて頑張ります!達成できる見込みは低めですが、できる範囲で頑張りたいと思います。