海外では免疫力を高めるために小さな赤ちゃんを牛舎に連れて行くというようなことを聞いたことがあったので、練馬区の大泉学園にある小泉牧場さんに行ってきましたニコニコ


アルプスの少女ハイジ的な広大な牧場ではありませんでしたが、大きな牛さんが出迎えてくれただけで私には十分で、ものすごいインパクトでしたショック! 「子牛なら触っても良いよ!」と言われましたが、子牛の横にいる大きな牛さんが前足で土をかいていて、今にもこちらに向かってきそうで怖かったので触れませんでした。牧場の方いわく、「みんな人懐っこい」そうなのですが。。。


道路を挟んだ向かい側では、牧場の牛さんのミルクで作られたアイスクリームも販売されていて、私は牛さんを見ながら食しました(笑)。ハーゲンダッツが買えるくらいのお値段(300円)ですが、お味も量もお値段以上で満足です音譜


終始びびりすぎだった牧場訪問。子牛をなでなでするべく、今度はパパと一緒にリベンジしたいと思います。