育児ブログのはずが、すっかりバセドウ病ネタが増えてしまっていることが気になる今日このごろ。伊藤病院も5回目の通院となりました。もっと通っているような気がするのですが、まだ5回目!?というのが率直な気持ちです。


さて、今回も午前の受付ぎりぎりに駆け込みましたが、まさかの900番台。採血までは10分ほどでしたが、診察まで1時間半超かかってしまいました。台風が近づいているから?この週末が3連休だから?理由は色々考えられますが、いつもスムーズなのでちょっとイラっとしました(笑)。でも、タイトルの通り、通院間隔が開いたのでよしとします。


【血液検査】

FT3 8.2 → 測定せず → 3.3 → 測定せず → 2.5

FT4 3.45 → 2.74 → 1.60 → 0.98 → 0.97

TSH 0.01↓ → 測定せず → 0.01↓ → 測定せず → 4.56


TSHがいきなり増えて、伊藤病院基準を超過あせる でも、先生がおっしゃるには、「お薬を減らしてOK」という証拠だそうです→朝1/夕1から「朝1錠のみ」へとお薬減量となりました。


とてもスムーズに数値が落ち着いていますが、やはり早期発見だったおかげなのでしょうか。次回の通院予定日は、まさかの私の誕生日叫び ちょっとテンション下がりますが、良い結果が出るといいな音譜