先日の台風に備えてレインブーツを購入しました。実は、初めてのレインブーツ音譜 この手のものを履いたのは、小学生の頃に履いた「赤い長靴」が最後だったと記憶しています。


ドレスコードが厳しい職場なので、今回は職場に履いていけそう&赤ちゃん連れでも安全そうなものという観点から、ヒール低めのウエッジソール狙いで探してみました。


なかなかゆっくりお買い物もしていられない中、さくっと決まった一足がこちら( )。




キタムラのショートブーツで、お色はチャコールグレーです。この画像だとわかりづらいですが、ウエッジソールです。ヒールは5cmだそうですが、履き心地はもっと低く感じました。(妊娠前は、5~7cmヒールを履くことが多かったです。)ファスナー付で着脱しやすく、スカートにもパンツにも合いそうなキレイめデザイン。キレイめなのに、とっても歩きやすいですラブラブ


でも、やはりというか、さすがに台風のときにはこちらのレインブーツでは厳しそうだったので、さらに、the 長靴なタイプのものが必要だと感じました。(普通の雨の日は,こちらのレインブーツを愛用したいと思います。)


安全のため、これからは、雪の日や雨の日には会社のドレスコードに従ってもいられません。なるべくキレイめな the 長靴なレインブーツを探さなくては(笑)。amazonで見た感じだと、ベネトンのが気になっていますが、サイズ選びが難しそうなので今度店舗に行ってみたいと思います!