表参道ヒルズ内のキッズの森の授乳室をお借りしました。キッズの森じゃない方の授乳室のレポ(レポというほどでもありませんが…)はこちら→( )。


「キッズの森」内の授乳室は、お家にいるような優しい雰囲気の授乳室でした。カーテンで区切られるタイプではなく、鍵のかかる個室が2つありました。


室内の様子はこんな感じ。



授乳室内もキッズの森で流されているBGMが流れているので居心地抜群!中にあった掛け時計がとってもかわいかったのが印象的でしたラブラブ


さらに、授乳室の外にあるおむつ替えスペースには、おむつ替えシートが!!!(おむつ替えの台と赤ちゃんの間に敷く紙でできたシートです。)潔癖症にはうれしいアイテム音譜 渋谷ヒカリエのおむつ替えスペースにもありますよね。


小技なのですが、おむつ替えシートがないときのために、私はペット用のトイレシーツを持ち歩いています。元々はこの技、ベビマの先生に教えていただいたのですが、先生がおっしゃるには赤ちゃんには「小型犬用サイズ」がおすすめだそう。下半身だけなら小型犬用のサイズでぴったりですが、これからの季節は、上半身もカバーしたいので、大きめサイズを買おうか迷っています。


ちなみに我が家では、外出時だけでなく、息子のうんちが漏れてしまったときのおむつ替えの際や吐き戻しがひどいときに敷いたりしています。(←窒息が心配なので、目は離さないようにしています。) 頭から出る寝汗の量がすごいので、夜間はシーツの下にも敷いています。色々活用できるので、とってもおすすめですニコニコ