今回は少し早く到着することができて11時過ぎに到着♪にも関わらず、受付番号がいつもより100番くらい後でちょっと不安が頭を過ぎりました。不安は的中で、採血までに10分待ち叫び とはいえまだ3回目なので、この待ち時間が長いのか短いのかはよくわかりませんが、今までで最長です。


採血を終えると、「今日はちょっと混んでいるのでお待たせするかもしれません」とのことだったので、早速ランチへ。


ランチを終えた段階で、40人待ちくらいだったので、表参道ヒルズへ行って授乳してきました。キッズの森の反対側にある、B1階の授乳室で授乳しました。普通すぎる授乳室ですが、おむつ替えシートもあるので満足です。(但し、熱湯が出ないので、ミルクを作る方がキッズの森の授乳室の方へ!)


 

 

授乳を終えてもまだ30人待ちくらいだったので、表参道ヒルズ内をブラブラ。お買い物の途中、念のため~と思って「確認くん」を見たら、まさかの待ち人数「3人」の表示が!!!早歩きで病院に戻りましたあせる この時点で1時前。結局、いつもの時間とあまり変わりませんでした。

【血液検査】

FT3 8.2 → 測定せず → 3.3

FT4 3.45 → 2.74 → 1.60

TSH 0.01↓ → 測定せず → 0.01↓

(FT3、FT4は正常範囲の値になりましたが、肝臓の値(AST、ALT)が高めに出てしまいました。)


今回の結果を受けて、朝夕2錠ずつだったチウラジールが、朝2錠/夕方1錠となりました。親友もバセドウ病なのですが、彼女の場合TSHが正常値になるまでに2年近くかかったそうなので、ここからが長いのかもしれません。ですが、数値が改善されると何となくうれしいものです。次回の診察は2週間後。まだ3回目ですが、そろそろ通院の間隔が開いてほしいです。