小心者ママの赤ちゃん連れ表参道ランチ第二弾です!


今回、行ってきたのは「表参道・新潟館ネスパス」の中にあるお食事処。まだひとりで座れない赤ちゃん(ベビーカーなし)とのランチだと「座敷」が一番だということは明白なので、「表参道」「座敷」でリサーチして、伊藤病院からのアクセスが良いということで行ってみました。


前回のとんかつまい泉(記事はこちら→ )に不満があるわけではありませんが、毎回とんかつはちょっとヘビーに感じる30代。やさしい和食メニューの数々はありがたいです。この日私がいただいたのは真鯛の炙り丼。小鉢もあって満足です音譜 ※画像はHPよりお借りしました。




小上がりは(たぶん)2つ。4人用の半個室のようなお席で、大人1人+赤ちゃんで利用するにはちょっと気が引けます。が、背に腹は代えられません。入口で「大人ひとりと赤ちゃんなのですが、お座敷の席を利用させてもらうことはできますか?」とお願いして利用させていただきましたニコニコ お席は掘りごたつになっていたため、寝返りを打つ息子から目を離せませんでしたが、抱っこしながらの食事とは比べものにならないくらいゆっくりできて大満足合格 とはいえ、お昼時にのんびりしては迷惑なので、極力ピークの時間は避けました。(平日の11時半頃入店~12時退出)


ソファータイプのボックス席も2席(たぶん)あり、ちょっと大変かもですが、こちらも赤ちゃんを寝かせることは可能かな?お席の間隔も広いので、ベビーカーでの入店も問題なさそうです。(お店は地下1階ですが、エレベーターがあります。)店内の様子は、食べログの画像がわかりやすくてオススメです→( )。


ただ、こちらもまい泉同様分煙ではありません。小上がりだと気になりませんでしたが、お席によっては煙が気になってしまうかも。お店の方も快く迎えてくださったし、他のメニューも気になるので、また利用したいと思っていますラブラブ



新潟 食楽園

地図:新潟 食楽園


TEL:0357754332

住所:東京都渋谷区神宮前4-11-7新潟館ネスパス

ミセコレ