アイコンママブロネタ「成長記録」からの投稿


これまで悩みらしい悩みもなく、悩みがないことが悩みというくらいでしたが、ちょっと育児らしくなってきました!お盆明けから「寝かしつけ」を始めたんです音譜

これまでは、寝たいときに寝させて起きたいときに起こすという生活をしておりましたが、さすがに毎日日付が変わる頃まで起きているのはまずいと思い、お盆明けから、まずは9時前には消灯するようにしました。

ところが、お部屋を暗くすると愚図り出す息子。ネットで調べると、眠ること=死だと錯覚して恐怖で泣くとか、体温を上げるために泣くだとか諸説色々で、まだまだ寝ぐずりについては解明されていないそう。

動き回るようになれば少しは寝つきもよくなるみたいですが、昼間はあんなにすとん!と落ちるように眠るのだから不思議。

腕の中で安心して眠ってくれるなんてこともほんの一時期だけのことだと思うので、この幸せなひとときを大切にしたいと思いますラブラブ