お薬の効果を診てもらうべく伊藤病院へ二度目の通院。早くお家を出ようと思っても、赤ちゃんがいるとなかなか思う通りに動けなくて、今回も午前の受付ぎりぎりに到着→すぐに採血できました。採決の結果が出るまで1時間くらいかかるので、その間に主目的のお散歩へ。


向かった先は、前々から気になっていたクレヨンハウス ニコニコ クレヨンハウスは、子どもの本の専門店!だと思っていたのですが、行ってみると、オーガニックレストランあり(もちろん子連れがほとんど)、木のおもちゃ屋さんあり…とかなり楽しい空間でした。平日にもかかわらず、11時半過ぎにはオーガニックレストランは満席。お食事に来るときは早めに行くのが良さそうです。


授乳もしたかったのでクレヨンハウスは早めに切り上げて病院へ。クレヨンハウスにも授乳室がありましたが、病院の授乳室の方が快適なので(笑)。「確認くん」で人数を確認してみると、10人待ち。そして、あれよあれよという間に診察となり、この日の所要時間は1時間半でした!早い!早すぎます!次回も同じ時間を狙ってみようと思います。


【血液検査】

FT3 8.2 → 測定せず

FT4 3.45→2.74

TSH 0.01↓→測定せず


良い感じだそうですが、最低最初の2ヶ月間は隔週で通院するように!と念を押されました叫び 次回はどこへ行こうか、今から楽しみです音譜