第一志望の保育園の地域交流に行ってきましたニコニコ保育士の先生が手遊びを教えてくれるというイベントがあったので、保育園見学も兼ねて。

0歳児ばかり6組だったので、0歳児クラスの先生が《いちり にり さんり》、《おでこさんをまいて》、《ちょちちょち あわわ》の3つの手遊びを教えてくださいました音譜

息子のお気に入りは、ちょち ちょち あわわ。

遊び終えた後、とびっきりの笑顔を見せてくれましたラブラブ


先生お手製の遊び方を書いたレジュメをお土産にいただいたので、お家でもたくさん一緒に遊びたいと思います。


機嫌が悪いときにすると嫌な印象がついちゃうから、機嫌が良いときに遊ぶのがポイントだそうですキラキラ