3ヶ月を過ぎてすぐのある日、ふと見ると仰向けで寝かせていたはずの息子がうつ伏せになっていましたショック!

2ヶ月の後半からその予兆はありましたが、首も据わっていないからまだ大丈夫!と安心しきっていたらまさかの姿あせる



きっとまぐれだろうと思っていたら、さらにその2日後、私の目の前でやってのけたのですあせる

でも、そもそもこれって本当に寝返り!?と不安になったので保健所に行った際に確認したところ、れっきとした寝返りとの回答をいただきました。仰向け→うつ伏せ→仰向けの1周で寝返り完成なのかな?と思っていました。

喜びよりも驚きの方が大きかったけれど、時間が経つにつれてじわじわと嬉しくなってきました音譜

まだ今は、時間をかけてやっと成功!という段階で、もどかしいのかチャレンジ中に泣き出すこともあれば、ちょこんと押してあげてうつ伏せにしてあげても泣き出すし、自力で成功しても泣き出すし…どうしたいの!?(笑)と突っ込みたくなります。しかし、1日中アグレッシブにチャレンジし続ける姿には、ちょっと心打たれるものがあります。

生まれてまだ3ヶ月なのに、日々高速で成長する息子。

気付けば大人になっていた!なんてことにならないよう、しっかりその成長を見守っていきたいと思いますラブラブ