あまりに毎日猫さんが吐くので(1日に2、3回)、先日、病院に連れていきました。


すると先生、すぐにおっしゃいました。

ストレスの原因はこの子(息子)ですね。


私は気づかなかったのですが、初めて会った先生の声には特に反応しないのに、息子がむにゃむにゃと声を出しただけでものすごく反応したみたいです。


また、猫さんは息子のことを自分より下だと思っているから、息子が大泣きしたときに何とかしてあげたいと思っているらしいです(笑)。だけれども、どうすることもできなくて困っている(だから私を呼びに来る)そう。。。なんて優しい子なんでしょうラブラブ



肝心の猫さんの嘔吐については、おそらく吐き続けたことで胃が荒れているんだと思うということで、胃薬的なお薬を処方してもらいました。


さらに、猫用のサプリメントや高級キャットフードもお試し用に少しわけてくださいました。


いただいたお薬をちゃんと服用させた結果、猫さんは吐くことがなくなりました!フードは替えてあげる予定ですが、それは今ある分を食べていただいてから(笑)。また、猫さんに今まで以上に声掛けをするようにして、精神面のフォローもしています。


猫さんも息子も大切な大切な家族なので、二人とも心穏やかに過ごしてほしいし、二人に仲良くなってほしいです。


ですが、二人がじゃれあう日はまだまだ遠そうです。