カサブティスト? | 建前はフィクションですっ

建前はフィクションですっ

このブログの建前はフィクションであり、
実在する人名、地名、団体名、その他諸々とは一応関係ありません。
.....そういうことにしておいて下さい

息子が生まれたばかりの頃、入浴には沐浴材を使ってました。
そしたら、しばらくすると、頭の地肌に、まるで鱗のようなカサブタがビッシリとできちゃいました。
無理に剥がすのも気が引けるし。そうは言っても痒くないのかなぁ、とも思うし。

で、娘のときは「やっぱ沐浴材じゃ駄目なのかなぁ」ということで、
最初からベビーソープを使うことにしました。
ベビーソープを使ったからか否かは分かりませんが、結果として、
今回は、「鱗のようなカサブタ」は、完全には無くならなかったものの、
格段に減りました。

先日、カミさんと上記のようなことを話していたところ、
多少ではありますが、カミさんが息子の「鱗のようなカサブタ」を
剥がしていたことが判明!!!   剥がしちゃ駄目らしいって言ってたじゃん!!!

「だって、カサブティストとしては、放っとけなかったんだもん」
。。。。。。。カサブティスト?
「カサブタを見ると剥がさずにはいられないの」

。。。。。。。そうだった。
うちのカミさんは、昔から、カサブタを見ると、
剥がしたくて剥がしたくてウズウズしてしまうんだった。
そして、それが自分のカサブタの場合、
遠慮無く躊躇無く迷い無く剥がしてしまい、
またジュクジュク状態に戻ってしまうのです。
しばらくすれば、またカサブタができますが、
また剥がしてしまうので、いつまでたっても
怪我が治りません。

百歩譲って私のを剥がすところまでは許すにしても、
息子や娘のカサブタは、剥がさずにいていただきたい。
。。。。。。。。。。できれば、私のも、そっとしておいてほしいな

アトピタ 全身ベビーソープ(泡タイプ) 本体(350mL)
¥990
楽天