ウォーキング日和 | けーたい屋からのカナダ生情報

けーたい屋からのカナダ生情報

けーたい屋ブログお引越ししました!
新しいブログもよろしくお願いします♡
https://ketaiya.com/
(スクロールしてけーたい屋からのカナダ生情報日々更新中!にてご覧頂けます!)

こんにちは!みなさん、お元気ですか?今日も良いお天気ですね。

今月は毎週末ランニングイベントが続き、あっと言う間に月末になってしまいました。。。滝汗

 

先々週開催されたカナダ最大のランニングイベントSUN RUN(10Km)

 

先週はDaffodil Dash(5Km)に参加してきました。

※こちらはCanadian Cancer Society主催のチャリティーイベントです。

 

さて本日は「ウォーキング」をテーマにこの春バンクーバーで新生活をスタートされたみなさまに役立つ情報をお届けして参ります。ウインク

 

まずは、バンクーバーってどのくらいの規模なのか、イメージありますか?

「カナダで第三の都市」と言われても、第一と第二を知らないし、「グレーターバンクーバーの人口は210万人」なんて数字を言われても、ちっともピンと来ませんでした。

ところが、去年の話ですが、友人とフルマラソンのトレーニングということで、スカイトレインの環を走って一周したことがあって、私にとって、それが大きな変化となりました。実際に自分の足で走ってみたらかなり土地勘ができ、それからはどこか初めて行く場所でもだいたいの検討が付くようになったんです。デレデレ

 

 

コマーシャル・ブロードウェイからメトロタウンを通ってニューウエストミンスターまで行き、北上してバーナビー湖沿いに一周した距離は、フルマラソンより少し短いくらいでした。スカイトレインに沿って走ったので、いつでも疲れたらスカイトレインに乗って帰って来れるという安心感があって長距離でしたが楽しかったです!


調べてみたら、スカイトレインの環はたいだい東京山手線と同じくらいの大きさなんです。だから、スカイトレインの内側の部分は東京中心部くらいの規模、ってことです。一周歩くのはムリですが通勤、通学の1~2駅分を歩くだけでも良い運動になりそうです。

 

こちらに一駅ごとに徒歩所要時間が書かれた路線図があります。私の主観ですが、書いてある数字は「ウォーキング」にしては速いタイムだと思います。お店をのぞきながら、写真を撮りながら歩いたらもちろんさらに遅くなりますが、意識して「歩く」ことを目的に、ウォーキングをエンジョイしてみてはいかがでしょうか。

 

http://www.vancitybuzz.com/2016/04/skytrain-walking-times/

 

携帯をバッチリ充電して、音楽を聴きながら、テストが近い方はノートを写メして、暗記しながら、ぜひ歩いてみてください!机に向かってノートを見ているより、断然はかどりますよ!ちゅー

 

Miso

 

 

 

この情報が役に立った!という方は良かったらこちらをポチッと。。。キャハハ


ブログ村

こちらもぜひよろしくお願いしますウインクチューリップオレンジ

カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ