海外生活おすすめ無料アプリ! | けーたい屋からのカナダ生情報

けーたい屋からのカナダ生情報

けーたい屋ブログお引越ししました!
新しいブログもよろしくお願いします♡
https://ketaiya.com/
(スクロールしてけーたい屋からのカナダ生情報日々更新中!にてご覧頂けます!)

こんにちは、はじめまして!新人のMisoです!

ちなみに本名はミサなのですが、カナダ人には日本人の味噌と覚えてもらいやすく「え?リサ?ミーシャ?何?」と聞き返されたら「ミソスープのミサだよ!」と言っていたのでMisoで定着しちゃいました!デレデレ 

 

バンクーバー歴6年の中で気付いたことなど、これからどんどん書いて参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

海外生活おすすめ無料アプリのご紹介!

 

さて、本日は自己紹介を含め、便利なケータイ・アプリについてお話ししたいと思います。

 

私はカナダに来てからトレイル・ランニングを始めました。

日本にいる頃は町中に住んでいたので「トレイル」(山道)を走るなんて考えたこともなかったのですが、ハイキング、ジョギングから始めて最近徐々に速くなってきました。

 

そこで便利なのが「ランニング・アプリ」です。

 

検索するとたくさんありますが、私が愛用しているのは「STRAVA」です。GPS機能で走ったルート、距離、ペース、標高などを確認できるだけでなくユーザー同士で情報をシェア、競争もできたりします。

 

有料にアップグレードするとトレーニングプランやライブモニターなど機能が盛り沢山ですが無料バージョンのままでも十分活用できます!ウインク

 

↓こちらがSTRAVA↓

アップロードする画面はまるでランナーのためのFacebook!

https://www.strava.com/mobile

 

ただ、どんなSNSでも言えることですが情報を一般公開する際はご注意ください。

 

たとえば毎週同じ時間に同じ場所を一人で走っている場合にはプライベート設定にしたり、自宅や職場の周辺は自分にしか見えない設定にしたり、使い方次第でとても便利なツールになります。

 

せっかくの海外生活ですが、慣れない食事で体調管理も難しいと思います。

スポーツを始めたくても、もともと何か部活でやっていた方でなければちょっと勇気がいりますよね。

ランニングなら、靴さえあればいつでもどこでも開始できます。

 

まずは、駅までちょっと何分くらいかかるのかな、なんていう気軽な気持ちで使ってみてください。地図をアップロードしたら案外いいお店や近道を発見できたりするかも!ニヤニヤ

 

 

こちらはランニング仲間がお正月にくれたもの。

GPS機能で公園でウォーキングして作ったようですが、作成している最中に誰かに見られたらちょっと変な人だと思われそうな動きですよね。(笑)笑い泣き

 

ではでは、また来週!

 

 

この情報が役立った!という方は良かったらこちらをポチッと。。。キャハハ


ブログ村
海外アプリに関しての情報をもう少し欲しいという方もこちらをクリック頂けると嬉しいです。

カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ