33333はもう古い!?バス時間はリアルタイムでチェック!!! | けーたい屋からのカナダ生情報

けーたい屋からのカナダ生情報

けーたい屋ブログお引越ししました!
新しいブログもよろしくお願いします♡
https://ketaiya.com/
(スクロールしてけーたい屋からのカナダ生情報日々更新中!にてご覧頂けます!)

みなさん、突然ですが
バンクーバーのバス待ちで、
困った事はありませんか??

バス


日本みたいに時間どうりに来ないし笑

時刻表も、あってない様なものですよね。

カナダに来たばかりの時は、時間が読めずに大変苦労していました。

ずっとバスが来ないなあ。。。

と思ったら、2台続けて来たり!か か

3台続けて来たり! か か か

どうなっているのか不思議ですが。。。汗汗

同じ番号のバスが、過去最高だと。。。

なんと。。。。

4台続いてきたのを見た事があります笑笑笑
(本当の話です)

こんな、日本に比べ効率の悪い国ですが、

今回はバスについて最近流行ってる便利アプリを紹介したいと思います!

WハートRadar for metro Vancouver Buses

リアルタイムでバス時間をチェック!!

Apple Store からダウンロードできます。
(アンドロイドも、同じか似たアプリがあると思います!)

アップルストア

まずは Vancouver Bus で検索!



とりあえずダウンロード。。。。


初心者マーク 使い方はこちら あひる

①バス停に書いてある5桁の停留所番号で検索


②Searchをクリック

③近くにいるバスが一気に表示されます。


④もっと詳しくみたい方は、エクストラメーションマークをクリックすると、
View Buses on Map

どこのストリートにいるのか、
どこまで近くに来ているのか、
一気に表示!!きゃー


似たようなアプリがたくさんありますが、
一番使いやすかったのは
Radar for metro Vancouver Busesでした。ガッツ

GPSで、リアルタイムにバスがどこにいるかわかります!音符

使い方は、簡単で、バスの停留所番号を入れるだけです。
バスのアイコンが、だんだん近づいてくるのがワクワクします笑

このサービスはGPSデータを使うので、WIFI環境での利用か、
データプランに入っている方におすすめです!

これから寒い季節、
外で待つのは嫌だなあという方は、

暖かい所で待って、
バスが近くに来たら。。。。

バス停に行かれたら良いと思います。
かお2

NEWそういえば、10月5日から

バスが1ゾーン料金でビックリ

3ゾーンエリアまで
行ける様になりますね!得
すごいお得感です。

詳しくはこちら↓をチェック音符

ついに来た!コンパスカード


バンクーバーを知り尽くしたと思っている方も、
まだまだたくさん楽しいところが郊外にありますので
この機会にバスでシティを冒険してみてはいかがでしょうか?

バンクーバー店
Kumaリラックマ

この情報が役立った!という方は良かったらこちらをポチッと。。。キャハハ

ブログ村

もっと役立つアプリの情報が欲しいという方もこちらをクリック頂けると嬉しいです。

カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ