☆☆☆ カナダの留守番電話 ☆☆☆ | けーたい屋からのカナダ生情報

けーたい屋からのカナダ生情報

けーたい屋ブログお引越ししました!
新しいブログもよろしくお願いします♡
https://ketaiya.com/
(スクロールしてけーたい屋からのカナダ生情報日々更新中!にてご覧頂けます!)

みなさん、お元気ですか?

バンクーバー店のKUMAリラックマです。

3月に入って、日が長くなってきましたね。

こんな日は、閉店後でもスタンレーパークに行ってローラーブレードできるのが嬉しいですキャハハ

春と言えば、就職、引越し、色んな季節ですが今日は仕事探しや就職活動にかかせない

カナダの留守番電話のお話をしたいと思いますキラキラ

日本人同士では、あまり留守番電話にメッセージを残さないイメージがあると思いますが

カナダでは生活にかかせないものになっています!上げ上げ

カナディアンの方は、必ずメッセージを残してくれるので留守番が入っていたら必ず確認しましょう!

たとえば、カナディアンの方は留守番電話の応答メッセージを自分で吹き込んでいる方が多いのですが

そのメッセージも様々、個性が現れるところでもあります。

よくあるスタンダードメッセージは、

" Hi, you've reached Mike, I'm not available now please leave a message I'll get back to you as soon as I can."

日本語でいうところの”ただいま電話に出られません。メッセージをお残しください”というところでしょうか。

仕事探しや部屋探しには、こちらにメッセージを残してどんどん活用しましょう。おんぷ

さすがカナダ!と思ったメッセージは、ゆるーい感じのカナディアンの男の子のメッセージ。ムンクの叫び

留守番電話につながると、

"You know the drill, eh?" (留守電のメッセージの残し方はわかっているだろ!?)

と、一言だけ入っていて、”ピー(発信音)”と鳴るだけ。354354

おいおい、上司が電話したらどうする??と突っ込みを入れたくなりますが

そんなのもありのカナダの留守電。

みなさんは、是非もっと丁寧な留守番電話メッセージを録音されると思いますが。。。。

ちなみに、今限定プロモーションプランには、留守番電話サービス&番号表示が

なんと$5でつけられます!キャッ☆

メッセージの録音の仕方、初期設定の仕方など質問がありましたら何でもスタッフに聞いてくださいね!ハート②

みなさんが、留守番電話を上手に使って希望のお仕事やお部屋に決まりますようににへ

バンクーバー店 KUMAリラックマ