連日ランニングは、知らぬ間に・・・ | 現状を打破していく挑戦ブログ!

現状を打破していく挑戦ブログ!

三日坊主で終わらない!
現状を変える挑戦の過程を綴っています。

こんにちは!

 

現状を変えたくて色々と挑戦中です。

 

今回は、マラソントレーニングのことを綴ります。

 

 

フルマラソン4時間30分を目指して、トレーニング中の私。真顔

 

まずは、42.195kmを走り切れる体をつくるべく、

体重65kgを最初の目標として、毎日ランニングに励んでいます!デレデレ

 

単純ですが、身体は軽いほうが足への負担が減るので・・・ニヒヒ

 

 

 

2月22日の大阪マラソンに向けてのトレーニングでは、

1日ランニングして1日休むというサイクルを繰り返していたんです。

 

 

が、大阪マラソンも終わった今、

特に調整をする必要もないので、

無理のない程度のペースで毎日ランニングをしています。

 

ペースとしては、1kmを6分45秒ぐらいです。ニヤニヤ

 

これぐらいのペースが今の自分の気持ちのいいぐらいのペース帯。

 

ランニングの前後はしっかりとストレッチをして、

帰宅後は、股関節のアイシングもしています。

 

 

けれども・・・

 

 

疲労は確実にたまっているようです。

 

 

主に右股関節や右のふくらはぎに違和感がでてきます。

 

股関節は何かつまっているような感じ。

ふくらはぎは、筋肉がつっぱってるような具合です。

 

 

 

ん~~~

 

 

ストレッチやアイシングをちゃんとしてても

知らぬ間に疲労は溜まってる。。。

 

というより、疲労が抜けきらないというんでしょうね。

 

学生時代とは違うなぁと自分の年齢を痛感します・・・・・滝汗

 

 

ということで、毎日ランニングはやめて、

1日おきのランニングにしてみようかなと思います。

 

1日ランニングして、1日はウォーキング。

 

腹筋は毎日必ずやるということで、65kgにいくまでは続けてみます!!

 

65kg台に到達したら次のトレーニングにメニューを取り入れたい!

 

 

焦らず、着実に!!ウインク

 

 

 

 

はい、そういったことで、今回は、

「連続ランニングしてると、知らぬ間に疲労がたまって抜けきらない!」

というお話でした。

 

 

今日もココまで読んでいただき、ありがとうございました!

明日の記事もよろしくお願いします。

ほなまた✋