🌷本日も、ご訪問ありがとうございます🌷

 

 

私事ですが

義母が施設入居致しました。

 

それも

市に申請して

義母の管理を施設側に一任できるという

制度が適用される運びとなりました。

 

 

分かりやすく言うと

義母に何かあったら

施設の人が対応してくれるという事です。

 

ここまで来るのにかなりな

時間と労力とストレスと

はかりしれないものがありました。

 

 

でも

幸なことに

これでわたしの

嫁としての人生は終わりを告げました。

 

普通

夫が死んだら死後離婚です。

 

 

でも

義母は病気になりました。

 

 

病気の人を見捨てる事は

人として出来ませんでした。

 

 

しかし

私をひどい目にあわせた

夫と姑を許す事は到底できず

結果として

ジレンマに苦しむ日々を送っていました。

 

でも

それも終わりを告げました。

 

 

 

これからは

ようやく自分の人生が始まります。

 

 

どうか

気長に見守ってください。

 

 

 

よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホットします。

にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ