うお座 先週の週末はあんなに暖かかったのに、この週末はとても寒くなりました。



雨も多い週でしたね。



火曜日の会場レッスンの日はまだ暖かくて、暖房も要らないし、すっかり春の気分になっていたのですが、木、金曜日と雨が降り(雪もちらついたりして)、すっかり冬に戻ってしまいました。



もうしばらくはまだ寒い日がありそうですね。




うお座 2月3週目のサークル、火曜日は駒場体育館にてZUMBA55分、木曜日はオンラインレッスンを行いました。



そんなわけで、火曜日は暖かかったので、久しぶりに暖房なしでレッスンができました。



暖かいと動くのも楽ですよね。



新導入曲も、元気に踊っていただきました。(今週の新導入曲はブラジリアンファンクでした)




うお座 レッスンで使用する楽曲、スマートフォンにZUMBAのインストラクター専用アプリを入れていて、毎回そのアプリ内で曲順を決めてボリューム調整したりクロスフェードを設定したりして、レッスンまるごとをプログラムして使っています。



大変便利です。



ごくたまにですが、iPhoneのアップデートが追いついていない時など、フリーズしたり誤作動を起こすことがあります。



先日金曜日のスタジオレッスン時に、突然それが起きました あせる



レッスン中にiPhoneのアップデートなどできるわけもなく、仕方なくiPhoneの音楽ライブラリに作ってあったプレイリストを使ってレッスンしたのですが、曲によって音量が変わってしまうので困ったことになっておりました。



その回のレッスンに参加してくださった皆様には大変申し訳なかったです… 泣



その後問題は解決しましたので、次のサークルの時はいつも通りのレッスンをお届けできると思います。






うお座 次週のお知らせ  



会場レッスン


2月27日(火)   駒場体育館 第1体育室A

9:50〜10:45   ZUMBA55分



木曜日のオンラインレッスンはお休みとさせていただきます。



皆様のご参加を心よりお待ちしています 音譜







早く暖かくなるといいですね〜