✨シュトーレン✨
『フロインドリーブ』さんです🍰



大丸神戸店 税込3,240円/500g



クリスマス🎄までまもなくです…🧑‍🎄





もう、世に浸透されてるように感じますが、ドイツにおけるクリスマスケーキ🍰であるシュトーレンの紹介ですキメてる





シュトーレンの本場ドイツ🇩🇪では、クリスマス🎄を待つ4週間の期間に、少しずつスライスして食べる習慣があるそうですニコニコ




シュトーレンは、日を追うごとに粉砂糖やバターが生地に浸透し、味に深みが出てきますキメてる


 



ということは、毎日少しずつ味が変わっていることになります目がハート





しばらくすると、表面の粉砂糖が無くなってきますが熟成してる証拠だと思います看板持ち
















シュトーレンが好きで毎年いろんな店で購入しますが、やはりフロインドリーブは本当に美味しいです飛び出すハート




生地が隙間ない…といいますかギッチリと詰まってるんです指差し




500gもありながら、そんなに大きくはないんです…ということは、密度が高いのでないかと思います指差し飛び出すハート




本当にオススメできますキメてるキメてるキメてる






サムネイル

​きゅん度=キューンキューンキューンキューンキューン
MAX5キューン
🎄🍰🎄🍰🎄🍰🎄🍰🎄🍰🎄