LUCUA大阪 月島もへじ


『月島もへじ』が西日本初進出されてます⤴︎



LUCUA大阪のレストランフロアに出店されており、関西の各局がこぞって取り上げていましたキメてる



関西でも、もちろんもんじゃ焼きで勝負されてる店も多いですが、月島での人気店は初めてかもしれません…。。





当日は、LUCUA大阪は10時30分に開店予定でしたが、前日に月島もへじを取り上げたテレビ番組があり、その影響からか開店前から50人ほど並んでました👬👭👫👯…(考え過ぎか💦)



1つの入り口でこの人数ですから、入り口の数はわかりませんが、相当な人数が開店を待っていたと思われます…💦



10時30分になりました…



私は歩道橋側の入口で並んでおりましたが、地下からやってきたエレベーターは満員御礼状態🈵



無理やり身体を入れて、いざレストランフロアへ‼️💨



到着…



当フロア内は、どこかの店…いや…月島もへじに並ぶために人👯、人👫、人👬が走っています🏃‍♀️🏃‍♂️🏃‍♀️ーーーーーーーー💨



私も負けじと走ります🏃‍♂️💨



しかし‼️


店がどこにあるかわかりません💦


致命的ミス…



やってしまいました悲しい



フロア内にあるマップを確認し、そこまで若干迷いながらようやく到着…💦



すでに、50人ほど並ばれてました…。。



店は11:00開店でしたが、すごい人気です…💦知らんぷり




右側の廊下は20mほど奥に行けますが、折り返しています不安


私はどうにか、店がどこにあるか迷いましたが、最初のオープン時に入店することができましたニコニコ






店内はすでに🈵。。

店も広々としており140席ほどあるようです✨








月島では、『近どう』に入店したことがあり、もんじゃ焼きの印象は悪くなく、むしろ美味しかったので、非常に楽しみです飛び出すハート






さぁ〜どれにしようかなぁ〜指差し

やはり、当店一押しの『明太子もちもんじゃ』にしようかな〜

って迷っていると…





お好み焼きにこのような記載がありました不安


やはり、関西、大阪を相当意識されているんでしょう…キメてる

研究結果がめちゃくちゃ楽しみです✨



で、注文はというと、とりあえず『明太子もちもんじゃ』に『チーズ』トッピングをお願いしました⤴︎







もんじゃ焼きは、あんまり見た目は良くありません…悲しい


しかし、味は見た目からは想像できないほど、美味しい愛


明太子の辛さはありますが、チーズがまろやかにし、ヘラに焦げついたもんじゃの香ばしさが食欲を増し増しにしてくれますニコニコ






レモン酎ハイとも相性抜群です👍



3人で来店しましたので、写真を撮り忘れましたが、とんぺい焼きに、きの子盛りバターを注文しました🍴



で、最後は気になっていたダウンダウンダウン






『鉄板あんこ焼き』を注文しました‼️


こちらも、見た目は悪いですが…


注文した何よりも1番美味しかったです✨


もう…ヘラが止まらず無言で食べ続けましたキューン


あんこ、もち、溶かした小麦粉❓、黒蜜をかけたものですが、ヘラで鉄板に焼き付けることにより『もち』と『あんこ』の焼けた香ばしさがたまりません…目がハート


『うまいなぁ』『うまいなぁ』


と、言い続けて食べ終わりましたキューン飛び出すハート


最高でした💯


もんじゃ焼きは、関西でも十分に浸透すること間違いなしですキメてる



また、『鉄板あんこ焼き』を食べに行きたいと思います笑





サムネイル

きゅん度=キューンキューンキューンキューンキューン
MAX5{emoji:608_char4.png.キューン}