お久しぶりでございます。


金沢に引っ越して約半年。

ブログの更新もすっかりサボり、高校野球もなかなか見に行けていません。



高校野球は自分で情報を取りにいかないとなかなか入ってきませんが、


プロ野球は勝手に入ってきますね。




高校のとき、大阪大会で見た時の衝撃。


プロでも輝き始めています。











藤浪の話じゃないですよ。












山田哲人です。





1年目、ポストシーズンで起用され、期待に応える場面もあったものの、


2年目の出場はごくわずか。


でしたが、3年目の今年、1軍に定着しようとしています。


今日もトップバッターで猛打賞。




彼を初めて見たのは舞洲スタジアムでした。


バッターボックスでやたらと雰囲気放ってるやつがいるなー、と思ってたら彼。


その夏は浪商を破って甲子園に出場、歳内の聖光学院に2回戦で敗れるも、彼自身は甲子園でホームランも放ちました。



1発の魅力もある遊撃手。


ぜひとも、ヤクルトで36番か1番を背負って、2代目ブンブン丸になってほしい。






その山田とともに甲子園に出た後輩たち。




明治大に進んだ海部、石井、坂本。


法政の10戦全勝優勝を打ち砕く活躍、秋以降は主軸となっていくでしょう。



大阪ガスの飯塚。


大阪ガス野球部のウェブサイトを開くと、彼の写真が出てきます(笑)


ピッチングは当然ながら、彼のバッティングが好きだったりします。


前年夏、決勝を争った浪商をコールドで下したとき、最後の打点を挙げたのも彼でした。







打の魅力は大阪桐蔭の上を行く履正社。




今後の活躍が楽しみです。