入居後 ベッドルーム | 【続】洋書スタイルの真っ白な輸入住宅建てちゃうぞ gunmmmerのつれづれブログ〜出産編〜

【続】洋書スタイルの真っ白な輸入住宅建てちゃうぞ gunmmmerのつれづれブログ〜出産編〜

2016年9月〜群馬県にて輸入住宅をローコストで建てるまで、建ててからの記録ブログ
群馬のくらし

から3年、妊娠して出産から育児と暮らしぶりをブログに残そうと思います。お付き合い頂けると幸いです(o^^o)

久々にブログです!
いいねなどいただきありがとうございます(^^)


入居後、エアコンの向きの都合で
ベッドルームの配置を変えました

{1B485310-2D95-45C1-8F13-222313BD5244}

ヴィンテージのチェアがここで使えてよかった♡
(まだ札付いてる)



私のプチ書斎にあったドレッサーもこっちに移動。動線が良くなりました



{82531B30-D629-4CBF-99FA-678A5C802C86}

窓側に頭を持って行きました


おかげで晴れの日は目覚ましなしで起きます!



{4C93FA64-D791-4B46-AD70-359458553049}

ドレッサーの横にラタンの蓋つき収納をおき、ドライヤーやコテなどと、背の高いスプレーを収納しました!



{84EB212D-7AD0-4DC9-9BC0-B283251FE3EE}

昔のこういう感じも良かったですが、


今のも可愛いです



そして、
WIクローゼットは中身が入りこんな感じに
{C7D62A18-4BEF-4ADF-A984-2997B16494E8}

狭いので上手く撮れないんですが、


入り口正面は【主人仕事と下着など】コーナー!
{12FEA227-4FDF-4FAA-89F3-22CE75879DB2}

解説すると、

{1369BC4F-48E4-439D-95F8-77053A34CF0C}

 そして、この場所に立って右側には
肌着とスラックスがあります。

収納と物探しが苦手な主人のためのカスタマイズ!
この場所に立つだけで全ての用意が整うようにしました(^^)

下着と靴下は丸めて畳んで放り込むだけ!
パジャマやルームウェアは脱いで放り込むだけ!


これでベッドルーム床にパジャマが散乱することは無くなりました( ^ω^ )
大成功で、私も楽チン出来てます!


バッグのかかっているところはベルトもかけられて便利!
このハンガーはIKEAです。


下着のカゴの余ってるスペースにハンカチやハンカチタオルも収納してます。



あまり使わない旅行先のテンションで買ったTシャツや、白以外の外出先で使うタオルはプラの引き出しに収納しました。



{33539D70-246F-4C7E-A4E4-76DEDF52EBC8}



私の洋服は全てハンガーへ!
タンスはやめました。
キャミソールもハンガーへ!
基本的にワンピースばかりなのでこれで大丈夫でした。


{A1B92E23-A191-4CE6-9FCF-57F076D9D291}


改めて見ると物が多い!
断捨離しつつ、オシャレもしたいですね!



寝室入居後でした(^^)