こんにちは!kesuですニコニコ

 

安心安全でいたいの~

だから

知られたくないの

目立ちたくないの

 

だから

ひきこもりになるの

コミュ障でいるの

そんで劣等感持って中の下で居るのは調度いいよね

 

って思っていることに気が付きましたおねがい

→自分より下の人をつくって安心したい?

→まだあった!劣等感はまやかし?(1)

→まだあった!劣等感はまやかし?(2)

 

ひきこもり、コミュ障は好きでやってる自覚はありますが

劣等感もすすんで持ってるらしいのですキョロキョロ

 

わたしなんて~あせるといいながら

喜んでそこに居るってことです。

 

ブログを書きながら自分のこと

どんどんわかってきています。

ブログセラピーすすんでいますね晴れ

 

ハリネズミ 「なんで目立つのが怖いのかな?」

 

大変になるから

疲れるから

 

ハリネズミ 「ん?なんで大変になって疲れるの?」

 

ちゃんとやらなきゃいけないから

 

ハリネズミ 「なんでちゃんとやらなきゃいけないの?」

 

ちゃんとやらないと

怒られるから

責められるから

嫌われるから

馬鹿にされるから

 

ハリネズミ 「そのままのあなただと怖いことになるって思っているの?」

 

・・・

 

ハリネズミ 「子供の頃の思い込みか、過去になんかあったのか、集合意識なのか、、

わからないけど、そういう前提をもってしまったってことだね」

 

・・・

 

ハリネズミ 「でもさ、あなたそんな人でしたっけ?あなたは自分のことを本当にそう思っているの?

誰かに言われたとしてもそれを信じるの?」

「あなたは自分の事を信じられないで、ずーっとそこに居たいの?」

 

いやだ、ずーっとここに居たくないショボーン

自分のこと信じてあげたい

 

ハリネズミ 「あなたはそのままのあなたで愛される人でしょ?

あなたはちゃんとできなくても愛される人でしょ?」

「つーか、あなた、、ちゃんとできないほうが愛される人なんじゃないの?」

・・・

ありゃ!滝汗

 

んだ。んだんだ

私はちゃんとできなくてもいい

ちゃんとできないほうが、そのままの自分がでる

私はちゃんとできないほうが愛されるラブんだ