私は許されたい。

 

誰かに?何に?

 

いつもいつも

何をするときも

許されているか?

を気にしている。

 

自分の存在意義、

自分の居場所。

 

存在していいのな?

ここに居ていいのな?

 

そんな気持ちを抱えて生きている。

 

 

私の存在、私の外見、私の中身、私の過去

今までの思考、行動、感情

 

全てにおいて許されたと

私の中の細胞すべてが理解したとき

 

私の魂は

震えるほど嬉しいんだろうな

 

生まれてはじめて

心から安心して眠れる気がする。

 

 

わたしの本当の望みは、

 

すべてを許され

 

魂が震えるほどの喜びを感じ

心から安心して眠ること。

 

 

いま目の前に神様があらわれて

「よーしよしかわいいのう。

わしはお前が居ることを許しているし

お前が何をしても許しているぞ」

といってくれたとしたら、

 

一瞬で私は解放されるだろうか?

私は魂が震えるほど喜びを感じるだろうか?

 

いや違う

 

それは

誰かにではなく、

なにかにでもなく

 

私を許すのは私。

私を許さなかったのは私。

私が許されたいのは私。

 

私が望む

無限の平安は私の中にある。

 

頭ではわかっているのに。

 

こんなことを

泣きながら書いている笑い泣き

 

ひとりよがりな私でした。

 

ああ、こんな

ひとりよがりができる場所が作れて嬉しいな

ブログセラピー初めて本当に良かったほっこり