みなさん、こんにちは~♪

 

 

 

桜も散って、すっかり春モードの仙台地方です。

 

定禅寺通り(じょうぜんじどおり)のケヤキも

すごい勢いで葉っぱが茂り始めました。

 

 

 

 

今週末は緑地帯で出店的なイベントがあるみたいですね。

 

 

で、久々の氷さん。

 

 

 

 

 

 

なんというか林立というか景気が良いというか

いっぱい尖がっています。

 

 

しばらく前に行った山形(天童市)のお蕎麦屋さん

「やま竹」のカレー蕎麦。

卵白とジャガイモと鰹だしのホイップクリーム?

みたいのが上に乗ってるの。

中身は普通のカレー蕎麦なんだけど

味変でスライスレモンとタバスコが付いてきます。

 

 

 

 

 

こちらは福島県立美術館のレストラン 「Curry and Spice dishes 笑夢」 

の日替わりカレー。海老とチキンのココナッツカレーだった気がする。

以前は福島駅前にお店があったんですけど県立美術館の改装にあわせて

移ってきたみたいです。開店前から行列ができるのは以前と同じです。

 

 

 

 

写真が横になってしまった。

中古で買ったウチの車、走行距離がゾロ目だったので

記念に載せます。

 

 

最後までご覧くださいましてありがとうございました。

 

それではみなさん、良い一日を!