みなさん、こんにちは

 

今年も残すところ9時間あまりとなりました。

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

氷さんの調子がさっぱり上がらなくて

すっかりお鮨のブログになってしまいました。

 

先日の26日に今年最後のお鮨に行ってきましたよ。

 

仙台市泉区、泉中央にあるセルバテラスの北辰鮨さん、

店長の小松さんがお出迎えしてくれました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お鮨は順不同です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に食べた鉄火巻き!

 

 

ヤリイカ。生姜がオススメでした。

 

 

スズキ。夏が旬の魚ですが冬場でも脂がのっていて美味!

 

 

ヒラメ。

 

 

サヨリ。こちらも夏の魚ですが、かなりの美味!

 

 

北寄貝。

 

 

軽く炙ったホタテ。

 

 

歯ごたえ満点なツブ貝。

 

 

ブリ。小松さんが金沢の人に教わった食べ方で

お塩がふってあります。あとスダチの搾り汁が少々。

さっぱりして美味しい!

 

 

しめさば。

 

 

小肌。

 

 

マグロの頬肉。

 

 

マグロの頭肉。

 

 

もう一個小肌。中に大葉が入っていて白ゴマを振ってあります。

 

 

ミル貝。

 

 

あなごはタレと塩と一貫ずつ。

 

 

マグロの赤身。香りがとっても良かった。

一番上の鉄火巻きの中身?がこのマグロの中落ちでした。

 

 

なめろう。おつまみにしたら無限に飲めそう~♪

 

 

ブリのおかわり。

 

は~、美味しかった~♪

 

 

来年もお鮨を食べれるように働きますウインク

 

最後までご覧くださいましてありがとうございました。

寒さ本番です。

みなさま、お体どうぞご自愛下さい!

 

では、また来年ね☆