ダイエットしたい!!

という方の話しを聞くと、


親が太っているから、遺伝で、運悪く、

よくわからない、私ばからなんで、


など、よく言われます。


病気に関しても、上記のように遺伝だからとか

運が悪いとか、良く言われます。


でも、親がボディービルダーだからマッチョになっちゃった、とか、運悪くボディービルダーみたいなカラダになった、とかよくわからんけど、勝手にマッチョになった!!!

なんてことは、まずありえません。


ボディービルダーの身体にするためには

食事にしろトレーニングにしろ、ものすごい

努力の結果あの身体を作り上げます。


ダイエットにしろ、病気にしろ、言い方を変えると、そうなるための努力をただしているだけ! 

とも、言えます。

もちろん、遺伝などで、ボディービルダーの方でも、なりやすい、なりにくい。

という事はあると思いますが、結局はそのカラダ

を手に入れる為の何かをしっかりした結果です。


色々な方法が今はあると思いますが、まずは

今の身体はあくまでも、日常の生活の中で

作り上げたものだという事を考えてみて下さい!