こんばんわ。 総史です。


四連休、中々の雨具合ですね…


私の仕事は販売業なので基本的に休日は出勤です。カレンダー通りの休日を1度は味わってみたいものです…


にしてもコロナがこんなに騒がれてる中なのに客、客っ、客っ!

例に漏れず、私の職場もコロナの影響で前年よりも売上は上がっています。
有難いことではありますが、ここまでお客さんが多いと中々しんどいのが本音です。。。


ただ買ってくれるだけならいいんですが、当然接客も増える訳で…


相乗的にストレスやら疲れやらも増えてるというわけです(笑

いつになったら落ち着くことやら…


さてさて開始早々の愚痴、大変失礼致しました。


タイトルの話ですが『4つの禁忌』


禁忌と言うとどうも重苦しくなりますが、これはただの言い回しです(笑


大学時代、バイト先の社員の方に言われた事です。

『人生において【ギャンブル】【酒】【タバコ】【女(風俗)】この4つのうち、2つ以上ハマってるやつはダメな奴だ』


バイトの休憩中、記憶は定かではないですがパチスロの話かなんかしてた時に唐突に言われた事です。

ちなみにその社員の方は4つハマってるとの事でした(笑


パチスロで負けた時や、風俗に唐突に行きたくなった時など、度々この言葉が脳裏に過ぎるんです。


ちなみに私はこの4つのうち【ギャンブル】、…強いて言うなら【女(風俗)】にもハマっていたと言えます。


年に4、5回…というレベルですが、唐突に風俗に行きたくなる時があり、今でも行ったりする事があります…


【酒】、【タバコ】にはハマりませんでしたが、タバコに関してはおそらく結構な副流煙は吸ってきたと思いますね(笑


ただその中でも特に金のかかる、ギャンブルと女…

そりゃ借金は減りませんよね…


何故こんな話をしたかと言うと、今朝の夢にまさに出てきてしまったのです。


パチスロ、そして風俗?を楽しむ自分が…


起きた時にホッとしたのと同時に少し残念な気持ちにもなってしまいました。


それが今の私のまだまだ拭いきれない『依存者』としての現実なんでしょうね。。。


さて、今日はこの位で。

明日も賭けない一日を。

それではっ