みなさんこんばんは。 総史です。

禁スロ4日目になります。
昨日の給料日も無事突破、まだまだこれからですが、一日一日を大事に過ごしていきたいですね。


さてさて、関東圏でもいよいよ梅雨明けが間近となってきました。

正直これだけ雨が続くと流石に太陽が恋しくなりますね(笑

私の場合雨の日だと心もどこか沈みがちなので、今年に限っては夏が待ち遠しいです(笑


さて話は変わりますが、タイトルの話。


『結論から先に言うこと』


社会人になると…というか学生時代でも言われてきた事ですね。



唐突ですが、改めて大事だなぁと思ったんです。



というのも結論から先に言う事で、聞き手側は何より『分かりやすい』んですよね。


『分かりやすさ』は社会においては何かを『報告』する上でとても重要ですし、何より最近感じるのは他の方のブログを見る時です。


数あるブログの中でもやはり開くのは『タイトルが気になった時』…なんですよね。


それを考えると今までないがしろにしていた『タイトル』こそ、ブログにおける『結論』として位置付け出来るのではないかなと。


もちろん、これは考え方の1つであってブログには色々な楽しみ方があるとは思いますが、どうせ書くなら少しでも他の方の目に止まるようなブログを私も書けたらなーと。



こーゆう日々の何気ない意識や注意が、仕事や禁スロを続ける上でも生きてくると思いますしね。



さて、今日はこのくらいで。



明日も賭けない1日を。



それではっ