こんばんわ、ソウシです。


すみません…言い訳です。体力的にも精神的にもズタボロで昨日は即落ちしてしまいました(-_-;)


さてさて、気持ちを切り替えて。



「本気モード」



いつからだろう。自分が頑張れなくなったのは。



きっかけは確かにありました。



高2。



小学生から続けていた部活を辞めました。




理由はあえて書きませんが、自分に深いコンプレックスがあり、その理由は隠しつつ、もう批判を浴びた中で辞めました。


コンプレックス以外で部活を辞める理由なんてありませんでしたから。



ただまぁそのタイミングで今まではりつめていた何かが切れて、それ以来何をするにも「ギリギリにならないと動かない」「その場だけなんとかする」といったスタイルになり、自堕落な生活を送るようになりました。



試験や期日があるものに関しては決まって


「明日から本気でやろう」


と毎回毎回思っていました。



結果は言うまでもありませんね(笑



今になって思えることは、何事もそれなりにちゃんと出来ていた中学時代くらいまでは特に「気持ちの切り替え」はしていなかったと思います。


断スロ、blogも一緒です。


明日ではなく、「今日一日」を頑張ればいいんですね。



その事を肝に命じて、また頑張ろうと思います(笑



明日やろうはバカヤロウ。



それでは、また明日。