こんばんわ、ソウシです。


今日は全国的に雨だったのかな?
特に九州に住まわれている方は大変そうですね(>_<;)

私は生まれも育ちも宮城ですが、父親の実家は九州なので、ニュースで「九州地方が~…」などとやっているとついつい気になってしまいます。


今年は天災が続く一年ですね…今後は落ち着いていってもらいたいものですが。。



さて今回はふと思ったことを書きたいと思います。



ギャンブル依存症の人、及びギャンブルが好きな人、辞められない人…やはりみんな共通しているんですよね。



お金の価値観が。



本当に不思議なんですが、ギャンブルをやっている方にとって「一万円」の価値ってどうでしょうか。


もちろん人によって色々あるかとは思いますが…大半の人はおそらく「ホントに最低限の軍資金」と考えていると思います。


事実私もそうでした。


"たった一万円"


そんな感覚なんです。特に勝っているときほどこの思考は強くなります。



しかしどうでしょう。

禁スロを掲げてからもうすぐ1週間を向かえるわけですが…全然お金が減りません(笑

ホントにビックリしています。


以前1年ちょっと禁スロをしていた頃にも味わいましたが、改めて思います。


普段の生活…特に仕事がある日の出費の少なさを。



一万円があればホントに色んな事ができます。



なのになんなんでしょうか…。
あんな短時間でサンドに消えていく、あの一万円の感覚は。

そしてそれを何とも思わず、何事もなかったかのように流してしまう私の思考は。



ホントに依存症とは怖い病気ですね。
完治はない。一度乗り方を覚えた自転車と同じで忘れることはない…。色々と言われていますが…



私は完治は出来ると思います。


だってパチンコ、パチスロをする…決して無意識の中でやってるわけではない、人間が意識的にやっている事なんですから。制御することは絶対にできるはずなんです。


ただそれにはきっと誰かの助けが必要になります。



誰かに助けてもらわないと治らない病気なんです。



ホントに厄介な病気ですね。



さてさて、今日はこのくらいで。


一万円ってすごい!って思ったことに、少し自分なりの考えをいれてみました(笑



今日も1日頑張りました。


また明日っ