こんにちは、ソウシです。


連休二日目、午前中は散髪にいって気分さっぱり、財布の中はさらにさっぱり(笑


さて、今日は私のパチスロ歴と借金の遍歴を少し書かさせていただきます。


もしかしたら話が少し長くなるかもしれません…回を分けるかもしれないのでよろしくお願いいたします。



さて、遡ること約8年。


私のパチスロの初めての台は5号機


「エヴァンゲリオン~まごころを君に~」

という台でした。


当時は恐らくパチスロは4号機から5号機へと移行し、まだ低迷期。同時にパチンコは「花の慶次」などの猛威もあり、パチンコとパチスロの温度差がかなりあった時代でした。


そんな中、私が座ったのが、エヴァの2代目であるまごころ。今でも続くエヴァシリーズのなかでも最も評価が高い台と言われている台です。



原作を知っていたので、それだけで単純に選んだこの台でしたが、当時二十歳の大学生だった私に衝撃が走りました。

たかだか数十分で3000円も増えたのです。


まさに魔法の一時でした。


ゲームをして、しかもお金が増える。


今までじゃ考えられない出来事でした。



…余談ですが実は初打ちは大学1年の時で、その時は1、2万ほど負けています。

その時に止めていればと…今でも思うときがあります。




二十歳になり、初めて一人でいって、3000円勝つ。

これが私のパチスロの始まりでした。


それからというもの2年、3年、4年とパチスロ漬けな日々を送ります。


給料は出たらその月に使いきることは当たり前、ホントに朝から晩までパチスロばかりやっていました。


当時はまだイベント規制前、イベントの日は設定を求めて朝は開店前に並び、高設定だと分かると夜までぶん回す。

そんな日々でした。


あの当時は今しかできない、だから後悔しないように遊びまくる。

そんな風に思っていましたね(笑


ちなみにこんなみるからにダメな私ですが、学業は疎かにはせず、全学年フル単。
3年、4年生時にはほとんど授業を履修せず、就活も5月には内定をもらうなど、むしろかなり順調にこなしていました。



そんな私に1つの転機が訪れます。



「東日本大震災」



まさに現地です。(大学は東京の大学です。)


ちょうど4年生の卒業する直前の出来事でした。


宮城に戻ってからも落ち着くまではパチンコにはろくに行けず、業界もイベント規制。このまま辞めれるかと思いきや…辞められませんでした。



社会人になってからも仕事終わりや、休日は学生時代と変わらずパチスロばっかり。


ただ当時と1つの違いがあり、それは社会人になってからは設定を追わなくなっていたんです。


そうなれば当然負け額は膨らみ、勝って終われることはほとんどなくなります。


そんな私のパチスロ人生に2回目の転機が訪れます。


人事異動による「引っ越し」です。


実家暮らしだからなんとかなっていた毎日に突然やってきました。


ここから私の借金への道が始まります。


24歳になる月の初め…ここから全ては始まりました。




続く





やはり長くなりますね(>_<)💧

これでも内容は大分ハショりましたが少し疲れました(笑

そして何より読みにくい…すみません。

私事ですが、明日はもしかしたら更新できないかもしれません。

でもそれはちゃんとした用あっての事なので御安心を。




ではでは