タックルセッティングについて | けいじゅ丸の釣果情報とその他

けいじゅ丸の釣果情報とその他

大紀町錦の遊漁船です。
よろしくお願いいたします!

これからティップランを始めようと思っている方が居られましたら是非参考までに‼️


この時期でも水温高く好調に釣れているアオリイカ🦑


中々1月でアオリイカというイメージが湧かない方もおられるかと思います!


ロッド

5ft〜長くて7ft前後



リール

2500番〜3000番


LINE

PE0.5〜0.6

リーダー2号


エギ、シンカー

この時期は3.5号の方が良いかと思います。

シンカーは重くて40g(場合によっては更に重いシンカーを使う事もあります)


カラーを聞かれる事がありますが、僕の中では今年はあまり片寄りが無い感じがします!



朝や曇りの時は夜光が良いかも?!


分からない事があれば予約時に遠慮無くお聞きください(^-^)