ウーハー用真空管アンプのケース作り♪


今回、まこ♪はサブミニチュア真空管


5702WBにて真空管アンプを作成しました!


パワーアンプ部は信頼がおけるTA7368Pに


なりますがオーディオトランス部にはコンデンサ


とコイルを直列に繋げて重低音などをあげてます


特別な計算はしてなくて、今回プレットボードで


試行錯誤して


見つけました(^^)


音出しはTikTokにあげてますので良かったら^^


拡張用にラジオ受信部のスペースを作ってます♪


電源は9V電池式になりまして、消費電力はかなり大きくCD1枚 2枚聴くだけで電池無くなります(^^;


(前回の2石ラジオは低消費電力で長持ちしますから睡眠中とかも付けっぱなしで全然数週間もちます(^^))


今回の真空管アンプは電源ONに自己保持回路を採用して、独自に解釈したONOFFスイッチとプッシュONスイッチで1回路リレーをONとOFFさせてます。


LEDはプッシュONスイッチから見て常時を紫LEDにして同時をサブミニチュア真空管のアノードとヒーターに分けてます(^^)

元電源にあたるONOFFスイッチでリセットが出来ます(^^)


元々部屋の中で持ち運びできる真空管アンプが付いたFMラジオを作成しようとしていて、半分ができましたので投稿しました(^^)


またアップデートできましたらあげます!


乞うご期待を^^♪














以下アフィリエイト↓