電子科の研修修了しました^^

 

時間が結構経ちましたが、電子科の研修の修了証があったので

 

少しお話を添えてUPします^^

 

 

一応、修正を加えてありますのであしからず^^;

 

 

 

 

それで、今回の研修は、職業訓練指導員の免許の受験資格を得る人が通うこともでき、

 

試験を受けないっていう人も、通うこともでき、

 

実際は電子科等の指導方法という科目が受験免除になりますので、

 

技能検定国家資格1級をとってまだ指導方法で詰まっている人などの

 

有効な手段になります。

 

 

それで、まこ♪は、指導方法が免除になりますが、

 

まだ技能検定2級に挑戦中のため、

 

指導員試験を受けに行かないといけません。

 

今までは、地方各地へ受けに行かないといけませんでしたが、

 

敷居が低くなり、修了証を受けた機関で試験を受けられます^^

 

ということで、ただいま受験勉強をしようかと^^

 

また何年がかりになるかもですが

 

 

 

 

それでは、乞うご期待を^^