けしゴムハンコ屋のブログ-CA390525-0001.JPG

昨日は、なおきちで、ハンコワークショップの日でした。


テーマは、“お野菜ハンコ”


自分が、お野菜が好きなので、ハンコにしてみたら、面白かろうと思い、やってみました。


『野菜ハンコ?芋判じゃなくて?』


…と、勘違いする声も聞かれましたが、違います…(笑)

あくまで、野菜モチーフのゴム印です
(^_^;)


デザインすると、案外、野菜も絵になるんですよ。


最後は、紅茶染めしたトートにそれぞれハンコを押し、オリジナルトートを作って完成させました。


写真は、トートに押してあった、1コマ。


豆に、ぼーやがぶらさがっとる…(笑)
(ワーク中に、このぼーや、何故か“フレッシュぼーや”と命名された…)


トートのデザインも人それぞれで、見ていて、とても楽しかったです
(^-^)/

次回は、7/19がハンコワークショップです。


暑中お見舞い用のハンコ作成をしようと思っています。


内容は、また後日、詳細載せますので、お待ち下さい
('∀’●)♪