けしゴムハンコ屋のブログ-CA390505-0001.JPG

今日は、休みなので、ゆっくり料理を作ってみた。


映画『プール』を見ていたら、出てくる料理が全て美味しそうで、感化されたというのもあるけど。


あの映画は、作る過程も描かれているのが、いい。
ゆっくり、丁寧に作られた料理は、それだけで、ご馳走だ。


一時、蒸しパンに凝っていたけど、今日、作ってまた再燃しそう。


黒糖生地に、ローストして砕いたくるみをのせた。

くるみの香ばしさと、コクのある黒糖の甘味がちょうどいい。


あと、この間、吉祥寺のご飯屋さんで食べた、鶏肉と大根の八角煮を真似てみた。

アレンジして、お豆もプラス。


料理は、無心になれるから好き(^-^)