3/22のハンコワークショップ、予定通り開催したいと思います♪


地震の影響で混乱の続く中、こんな状況で、ワークショップを開催していいものかどうか迷いましたが、こんな時だからこそ、ワークショップを開きたいと思いました。


今の日本の状況は、不安が伝染するように人々の間に広がっていき、どんなに健康な人であっても、大なり小なり影響受けているのではないかな~と、思います。


そんな時、誰かと一緒にいることが大切だと思うんです。


どんなことでもいい、いっぱい話してたら、不安な気持ちもしぼんで小さくなっていきますから
♪(^ε^)


わたしにできることって、なんだろう?と、ここ数日考え続けました。


考えた先に、辿り着いたのは、“わたしが変わらずにある”ということでした。


人間ですから、わたし自身、不安になることも、もちろんあります。


でも、周りがどんな状況であっても、自分と、自分の周りにいる人達へ安心と楽しさを与えられる人でいたい。


何より、自分がそういう空間にいたいんです(^-^)


行動レベルでは、節電、買いだめを控えて節約する、募金するなど、ここにいても、いくらでも支援の手は広げられそうです。

わたしは、わたしのできることをしようと思います。