食欲がない日の朝ごはん迷子 | きのこ家の日常

きのこ家の日常

トイプードルまるの日常や中学生娘の子育て、日々のくらしについて綴っています^^





暑い日が続いていた時、娘の食欲が落ちて
とにかく無理やり口に入れている、という感じでしたネガティブ





朝食の小さなおにぎりにも時間がかかって、なかなか進まないのです。





職場の仲間に食べやすい朝食をきいてみると、
「フレンチトーストとか食べやすいと思うよ!」
と教えてもらったので、





さっそく、フレンチトーストを作りました!


見た目、アレですが、、、

甘くてとろんとして食べやすかったようです気づき






ナイフとフォークを久しぶりに使ったので

「なんか、お嬢の気分やわ♡」

と喜んでくれました目がハート






前日のミネストローネが残っていた日には、

ショートパスタを入れてスープパスタにしてみたり、







この日は、じゃがいものチーズ焼きにしてみたり指差し







チーズの焼けた香ばしいにおいにつられて、カリカリを食べ終わったばかりのまるが、お代わりを催促中泣き笑い







これは、鶏肉のトマト煮込みです気づき


トマトの酸味がさっぱりしているからなのか、食べやすいようでしたひらめき






そして、大好きなオムライスも!







ん???

これを朝から完食出来るってことは、もう食欲は戻ったのかな???キョロキョロ


朝ごはん作りを考えすぎて、結果、めちゃくちゃヘビーなメニューになっていました凝視






朝ごはん、毎日悩みます、、、






白プードルとおかっぱの女の子



トイプードルとおかっぱの女の子2