塾の友だちが食べてみたい!と言ったおにぎりと映えない部活弁当 | きのこ家の日常

きのこ家の日常

トイプードルまるの日常や中学生娘の子育て、日々のくらしについて綴っています^^




中2娘が少し前に、塾の友だちと『好きなおにぎり』について話していた時のこと。





娘が「肉巻きおにぎりも美味しいよなー!」と言うと、



1人の男の子が





「肉巻きおにぎり?
何それ???めっちゃ美味しそうやん!おねがい
と、目をキラキラさせて





「オレも肉巻きおにぎり作ってもらおー!ラブ
と言っていたようで、





なんて可愛いんだ、、、
もう私が作ってあげたい!!!と、思いました泣き笑い





そんな話を聞いていたから、ゴールデンウィーク中のはじめの部活弁当は、肉巻きおにぎりに決定です気づき





部活弁当が必要な日の朝、








まるの散歩を終えて6時に帰宅すると、


娘がすでに起きて洗面所に居たのでびっくり!






7時に起こせばいいと思っていたら、7時出発だったようで






慌ててお弁当&朝食を準備しました驚き






お弁当の肉巻きおにぎりは、前日の夜に作っておいてよかった〜!






と、思っていたら、、、

肉巻きおにぎりが甘辛いタレを吸収してしまって、全く照りがなくなってるーあんぐり気づき気づき


なんとも映えない部活弁当になりました、、、不安






それでも味は変わらなかったようで(娘の優しさ?)完食してしてくれて良かったです拍手






これからは、前日に作っても甘辛いタレに絡めるのは当日に仕上げようと心に決めました凝視






塾の友だち、肉巻きおにぎり作ってもらったかなおねがい


トイプードルまるのLINEスタンプ2



ピアノ教室の日常スタンプ